人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目のキビタキ

5月になるとキビタキも増えて山林では
オス同士の衝突が起こるようになりました
そろそろサンコウチョウ到来の季節となり
山へ偵察に行った時に争いに遭遇しました



突然すぐ上の枝に現れたキビタキのオス
興奮して毛が逆立ち尾が上がってますね

三度目のキビタキ_d0377637_00085289.jpg




喧嘩中はかなり興奮しているから人の
気配はどうでもいい感じに思いました

三度目のキビタキ_d0377637_00085457.jpg




喧嘩中は枝から枝に移動が早いけど
近くで撮れる可能性が高くなります

三度目のキビタキ_d0377637_00085926.jpg



キビタキを見つけた場所が登山道で動ける
範囲が狭かったので枝被りを解消できる
位置に移動できなかったのが惜しいです

三度目のキビタキ_d0377637_00090147.jpg



4度目以降も撮影できたなら掲載します
もう少しクオリティアップしたいですが
運にもよるのでどうなるかわかりません
余談ですが昨日夕方に志太地区の谷間で
アカショウビンのさえずりを聞きました
いつか写真に収めたい野鳥のひとつです


志太地区にて撮影


更新を通知する

by mozura-gogo | 2019-05-18 00:05 | 野鳥