人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝比奈川の河津桜(2月17日)

焼津市関方の朝比奈川沿いに咲く
二百本の山の手ざくら(河津桜同種)の
開花状況を家から歩いて見てきました


駐車場広場のすぐ横の河津桜は
まだ咲き始めたばかりでした

朝比奈川の河津桜(2月17日)_d0377637_22323270.jpg




駐車場の西の端で畑との境目にある
河津桜は一番開花が進んでいました

朝比奈川の河津桜(2月17日)_d0377637_22320770.jpg



他の木があまり咲いていないので
この木の前で記念撮影をしようと
順番待ちで人が集まっていました

朝比奈川の河津桜(2月17日)_d0377637_22321157.jpg







朝比奈川の河津桜(2月17日)_d0377637_22322343.jpg




駐車場より東の空き地の河津桜も
他の木よりは多く咲いていました

朝比奈川の河津桜(2月17日)_d0377637_22323471.jpg







朝比奈川の河津桜(2月17日)_d0377637_22323757.jpg




河津桜の咲く時期は季節の変わり目で
お天気が日々めまぐるしく変わります
来週日曜はここで山の手さくらまつりが
行われますが天気が良いといいですね
また開花状況を見に行こうと思います


焼津市方ノ上・関方にて撮影



『小さい春、み~つけた』雪解けや開花…うれしい春の便りを募集中!

by mozura-gogo | 2019-02-17 22:00 |