人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂山のひまわり畑 ①

静岡の奥地という意味からオクシズと
呼ばれている地域の一つ玉川地区では
ひまわりの花が休耕田で咲いています
8月18日~19日には地元主催の
ひまわり祭りが開催されていました



約3万本のひまわりが育てられています
場所によって咲き具合に差がありました
特設の軽トラ荷台展望台?からの撮影です

桂山のひまわり畑 ①_d0377637_12483724.jpg




今月咲き始めから台風が来なかったので
花も傷みも少なく綺麗に咲いていました

桂山のひまわり畑 ①_d0377637_12483739.jpg




花が向いている方向がほぼ揃っていたので
撮影目的で訪れたなら撮りやすいと思います

桂山のひまわり畑 ①_d0377637_17440351.jpg







桂山のひまわり畑 ①_d0377637_12095743.jpg







桂山のひまわり畑 ①_d0377637_17131728.jpg





ユニークなカカシが設置されています

桂山のひまわり畑 ①_d0377637_12095753.jpg





花の裏側から撮影しました

桂山のひまわり畑 ①_d0377637_12100276.jpg







桂山のひまわり畑 ①_d0377637_12100221.jpg




私が代表みたいに誇張しているかのような
他の花より背が高い花やぼっち感の花があります

桂山のひまわり畑 ①_d0377637_12100323.jpg





露光間ズームで試しに撮影しました

桂山のひまわり畑 ①_d0377637_12100351.jpg



最初に訪れた19日は晴れて湿度も少なく
気温は高くても秋ような清々しい日でした
翌日20日もまた行きましたが前日と違い
蒸し暑く青空のほとんど見えない日でした


次の記事へ続きます


静岡市葵区桂山にて撮影



お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】

by mozura-gogo | 2018-08-21 22:00 | 向日葵